スポンサードリンク

トップページ >手紙 書き方> 手紙 書き方 効果

手紙 書き方 効果

手紙の書き方と効果についてですが、

ここ最近では 「手紙を書く」 ということが

とても少なくなっているように思います。


代わりに携帯電話で話したり、電子メールを使うということが多くなってきました。


ですが、電話やメールでは伝わりにくいことを手紙は表現してくれますし、

いざという時に手紙を書かなければいけない場合もでてきます。

「手紙」・・・は、「手書き」・・・というところが

「手紙」の持ち味なのですね。


是非、あなたも手紙の書き方を覚えて下さいね!!

「手紙の書き方」の基本を、このサイトではご紹介いたします。


~手紙の効果~


手紙は情報伝達の手段として、古くから利用されてきています。

近年では、携帯電話や電子メール、ファックスなどの

情報伝達システムが一般家庭に身軽に普及して

昔ほど、「手紙」 を書く機会も減ってきたこととは思いますが

だからこそ、手紙だからこそ、できることもありますね。


「手紙を自分の手で書く」手紙の効果について。


・ 相手に自分の気持ちを手書きで直に伝えられる

・ 何度も読み返せ、相手の気持ちを感じ取ることができる

・ 思いやり・温かさ、温かみを感じられる


等の、手書きならではの味わいや奥深さが手紙にはあります。

機械的・事務的な文字とは気持ちの伝わりが違ってくるのではないでしょうか!?


気持ちを伝えたい時には、手紙を書くのが非常に効果的な時がありますね。

Page Top ▲