スポンサードリンク

トップページ >引越し 転居> 引越し 手紙 書き方

引越し 手紙 書き方


引越しの手紙の書き方についてですが、
引越しの手紙の書き方で注意しなければいけないのは、
引越し自体が、春先に特に多いと言うことであります。

つまりは、季節柄である、時候の言葉やあいさつを
手紙に書き記す事が大切でもあります。

あまり、季節に関係なく引っ越しをする場合には、
特に季語や時候のあいさつなどは入れる必要はありませんが、
冒頭に季語、時候の言葉を持ってくるのは
手紙を書く上で、とてもきりっとするものであります。


引越しにおける手紙の書き方の文例・例文

---------------------------------------------------------

風薫るさわやかな春の季節となりましたが
皆様お変りなくお過ごしのことと存じます。

さて この度左記の住所に転居することとなりました。

まだまだ片付いていない新居ではございますが、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

家族、心よりお待ち申しております。

---------------------------------------------------------


引越しにおける手紙の書き方はやはり、
季節を感じさせる言葉や季語、時候の挨拶、言葉があると
大変違った色を写してくれるものでありますね。

結語の部分では、ご家族の健康などを気遣われる
言葉で締めると、とても良いかもしれませんね。

引越しの手紙の書き方についてでした。

Page Top ▲